まくろぐ
更新: / 作成:
  • 首かけ型の万能ガジェット
    • 一日中付けておくことを想定。目指すのはスマホの置き換え。スマホを持ち歩くのは面倒だし、置き忘れたりする。
    • 暑い日には霧噴射したり、風出したりして涼しくしてくれる。
    • プロジェクタ機能が付いていて、手のひらなどに情報投影できる。でこぼこなところに映しても自動補正してきれいに見える。スマホの画面のようにタッチ操作可能。
    • テレビなどの家電のリモコンになる。自分の目線の方向を認識し、テレビを見てるならテレビのリモコンをテーブルに投影。
    • 高精度にジェスチャ認識。テレビのリモコンの代わり、端末自体の操作などに使用可能。
    • 音声認識で操作が可能。常にマイクが近くにあるので、いつでも使える。
    • 音楽再生、電話ができる。音声は自分にしか聞こえない。
    • 体調管理もしてくれる。
    • 危険を教えてくれる。
      • 電気自動車は静かなので近づいていることに気付かない。自分の方に向かってくる車があったら警告してくれる(ITS連携)。

関連記事

まくろぐ
サイトマップまくへのメッセージ