まくろぐ

シルク・ドゥ・ソレイユの「ドラリオン」見てきた

更新:
作成:
/p/d4huh4e/20070428.jpg

原宿駅近くの国立代々木競技場の横辺りに、シルク・ドゥ・ソレイユのドラリオンを見に行きました。12:30 から 15:00 まで。

シルク・ドゥ・ソレイユは、2年おきくらいに日本でミュージカル風のサーカスやってるグループです。サルティンバンコとかアレグリアとかが有名かな(見たことないけど)。 DVD でも出ているみたいなので今度見てみよっと。

簡単に言えば、サーカスの豪華版のようなものだけど、普通のサーカスに比べると、質が全然違います。技、音楽、衣装、パフォーマンスなど、見せ方がうまい。

とはいっても、高度な技がすべて成功することはなくて、何度かミスすることがありました。シルク・ドゥ・ソレイユがすごいのはここからで、ミスをすると同時にみんなが踊りだして、そのダンスの中でセットの修復などを済ませてしまう。普通のサーカスだったら、もう一回チャレンジしますよ的なパフォーマンスになってしまうんだけど、流れを乱さずにミスのフォローをするってところに感動しました。そのフォローの仕方を見たくて、途中からミスして欲しくなってしまいました。

SS席 11000 円はちょっと高めかなと思ったけど、それだけの価値はありました。

まくろぐ
サイトマップまくへのメッセージ