まくろぐ
更新: / 作成:
/p/k8htq7s/img-001.jpg
図: ソロモンの鍵 - タイトル画面

Switch でできるようになってたので、ものすごい久しぶりにファミコンの「ソロモンの鍵」をプレイ。

子供のころクリアできたかどうか記憶にないです。 Switch では どこでもセーブ巻き戻し という反則技が使えるので、なんとか全 50 面をクリアできました。 最難関と言われているらしい ROOM 43 がめちゃくちゃ難しくて、反則巻き戻しで 100 回くらいやり直してやっとクリアできたくらいなので、きっと子供の頃はクリアできてないですね。 昔クリアできなかったゲームを大人になってからクリアするのはなかなか感慨深い。

/p/k8htq7s/img-002.jpg
図: ソロモンの鍵 - 最終 ROOM 50

そういえば、ゲームセンター CX で有野課長がクリアしてたけど、結構ゲームうまいんじゃないかと思った。

ゲーム芸人フジタのプレイ はうますぎる。 レトロゲームの大会とか増えるといいなぁ。

関連記事

まくろぐ
サイトマップまくへのメッセージ