まくろぐ

富士急ハイランド、ええじゃないか

更新:
作成:

突然「ええじゃないか」に乗りたくなったので富士急ハイランドへ。 8 時開園だったので、4 時に起きて電車で 5 時発くらいの電車に乗って行きました。 ねむー。

前日は暑かったので薄着でいったら、曇っていてめちゃんこ寒かったので、中で上着を購入。

とりあえず 3 大ジェットコースター?のフジヤマ、ドドンパ、ええじゃないかに乗りました。 ドドンパは急発進していきなり 170 km くらい出すので、顔が風圧でぐにゃぐにゃです。 フジヤマは地上 80 メートルくらいまで上るし、さらに寒くてガクブル。 ええじゃないかは座席がぐるんぐるん回ったけど、ホールド感がすごいあったので、3 つの中では一番平和な乗り物でした。

近くにふじやま温泉ってのがあったので、そこで疲れをとってご飯たべて、歩いて 15 分くらいのビジネスホテルでねんねこ(富士急フリーパス込みで 8500 円でした)。

ふじやま温泉は風呂出た後にくつろげるスペースがたくさんあって結構よかったです。 ただ、富士急ハイランドを挟んで駅の反対側にあるから帰り道がかなり困ります。 ぐるーっと回って駅側に出るのは歩きだと結構遠いので、タクシー乗るのがおすすめかな。

関連記事

まくろぐ
サイトマップまくへのメッセージ