まくろぐ
更新: / 作成:

RPG アツマールで公開されている「ふたりザードリィ」やりました。

/p/x7kd593/20181223-futarizardry1.jpg

パーティーが2人しかいない簡単なウィザードリィ風ゲームです。 レベルアップの概念もなくて、お金でスキルアップしていくだけ。

/p/x7kd593/20181223-futarizardry2.jpg

すごいシンプルなのにゲームバランスは結構良くておもしろいです。 ウィザードリィは気になっているけど敷居がちょっと高いという人にもおすすめです。 基本的にはウィザードリィをベースにしてますが、アイテム名とかはドラクエをパロっていたりします。 「ほしふるゆびわ」とか。

/p/x7kd593/20181223-futarizardry3.jpg

1週目でボスを倒すと、2週目が始まって裏ボスが出てきます。 裏ボスは若干の謎解きあり。

裏ボスを倒すと最強アイテムが手に入って3週目に入るのだけど、3週目は特にゴールなしかな・・・?

関連記事

まくろぐ
サイトマップまくへのメッセージ