まくろぐ
更新: / 作成:

今日発売の新型 iPad Pro 2018 年版が来ましたので、早速開封の儀。

/p/y66a3ji/20181107-ipad1.jpg

外装。

/p/y66a3ji/20181107-ipad2.jpg

上のフタをパカっと開けると、縁までぴったり本体が収まってました。 思ったより大きい(それがよいのだけど)。

/p/y66a3ji/20181107-ipad3.jpg

本体の下には簡易マニュアルと、充電アダプタと USB type-C のケーブルが一本。 相変わらずシンプルです。

標準で付属しているメモアプリでちょっとだけお絵描き。 Apple Pencil は筆圧検知はもちろん、傾けて太い線を引くこともできます。 ほんと、普通のペンを使って書いているような感じ!

新しい Apple Pencil は、ペンの横のところをダブルタップすると簡単に消しゴムに切り替えることができます(ペンのダブルタップを何に割り当てるかはアプリによります)。 これで快適なお絵描きライフを送れそうです(^o^)

画面大きいから Sony Reader アプリや Kindle アプリを入れれば、漫画を見開きで読めるなぁ。。。

関連記事

まくろぐ
サイトマップまくへのメッセージ