まくろぐ

2018-01-27 Coincheck が 580 億円の NEM 流出

更新:
作成:

ビットコイン取引所の Coincheck が時価総額 580 億円分の仮想通貨 NEM を流出し、仮想通貨市場に大きな衝撃が走りました。 結局、仮想通貨って理論的には安全と言われていても、人が介入する運用部分での人為的ミスは完全にはなくせないのですよね。 仮想通貨の取引所にお金を預けているということは、常にそれが 0 になるというリスクを抱えていることになります。 銀行のように 1000 万円までペイオフされる法制度が整えばマシになるのでしょうけど、現状を見る限り、当面そのような制度が作られることはないでしょう。

Abema TV で、23:30〜25:00 の緊急記者会見を見てました。 当初 30 分予定だったので、風呂に入りながら見ようと思ったけど、結局1時間くらい延長してのぼせました。。。

しかし、喧嘩腰な記者は何とかならないのですかね? 質問をするのであれば、皆のためになる質問をしなければだめでしょう。 事実や今後の対応などを質問するのであればよいけど、答えられるはずない質問をして、単に攻めるだけの記者は質問をする資格などない。 そんなことを質問して無駄に時間をかけるくらいなら、早く記者会見を終しまいにして、対応に当たってもらった方が皆のためです。

関連記事

まくろぐ
サイトマップまくへのメッセージ